
Zeroを負かした至高のパルテナ使い「Prince Ramen」とは何者か

懲りずにゲーム。スマブラ

wiiフィットトレーナーとクッパに費やした総プレイ時間250時間。

苦手なサムスやカービィにはほぼ全敗しているものの、

ガチ乱闘の勝率を53%に抑えてきた。

 

「自分の好きなキャラでがんばろう」

「他に使いたいキャラいないし、多少弱くてもへっちゃら。テクを磨こう」

「いつまでこのゲームやっていればいいんだろう」

 

しかし、ここにきて新たな流れが差し込む。

パルテナだ。

下から数えた方が早いくらいのランクのキャラじゃないか…(弱いとはいってない)。

 

パルテナを使おうと決意したのは、戦ってみると強いと言うこと。

 

ガチ乱闘では会うこと自体が稀なキャラだが、

出会うと大体が猛者で隙がなく、

A弱からのコンボを連続して喰らって

90%も溜まればA弱からのスマッシュ上で為す術なく吹き飛ばされる。

 

それとこの海外勢のプレイを見てからだ

(2016年6月24日という一年前の古い動画だが)。

Zero Vs. Prince Ramenである。

 

www.youtube.com

 

Zeroは最強のディディーコングにして、海外勢トッププレイヤーだ。

そのZeroにパルテナで2-0で勝利している。

そのときの観客の反応が大きな盛り上がりを見せていた。

f:id:mawasi:20170502175851j:plain

一試合目の勝利。沸く観客。

そして二戦目、空中上でディディーコングを場外に飛ばす。

 

2-0で試合終了。Prince Ramenが勝利する。

f:id:mawasi:20170502175930j:plain

f:id:mawasi:20170502175945j:plain

f:id:mawasi:20170502180009j:plain

ガールフレンドらしき女子にヘッドロックをかけられるPrince Ramen。

敗北したZeroも笑みがこぼれる。

 

 

それにしてもPrince Ramenという男、何者なのか。

ウィキペディアのような海外サイトをグーグル翻訳で開くと彼のデータが明らかに。

 

スマッシャー:ラーメン王子

プリンス・ラーメンは、フロリダ州オーランドのアメリカン・スマッシャーで、 スマッシュ4の パルテナをメインにしており、世界で最も優れたパルテナの選手のひとりとして広く知られています。 ゲームのリリース以来、フロリダ州のよく知られた選手で、彼はプールでZeRoを2-0で下し、全体で33位を獲得し、 Smash 4でZeRoから出発した第9人になったCEO 2016でのパフォーマンスについて、最初のパルテナのメインは非カスタムメジャー大会にこれを置くことができます。 プリンセスラーメンは現在、 セントラルフロリダのスマッシュ4パワーランキングで2位にランクされてます。

 

他にもクラウド使いのMew2キングに2-3で惜しくも敗北している。

Mew2キングもZeroに近い存在のトッププレイヤーだ。

 

トリビア [ 編集 ]

  • プリンス・ラーメンはスマッシュ4でZeRoに対して肯定的な記録を持つ唯一の5人のスマッサーの1人であり、他の人はSeagull JoeKamemeBrood (すべて1-0)、 Kirihara (2-0)である。

 

Zeroに2-0で勝利すること自体が非常に稀、という扱いだ。

 

パルテナは強いのかとプレイ動画を漁る。

大会では準決勝止まり。パルテナvsファルコ12人対抗戦ではファルコに負けている。

Prince Ramenの使うパルテナがイカれてるだけのようだ。

 

パルテナを使うプレイヤーにとって、

Prince Ramen、ラーメン王子はスターみたいな存在だろう。

 

事実、彼のプレイ動画を見て、ガチ乱闘にパルテナで潜ることが

今の自分の楽しみなのだから。